プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

管理人にメールする

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

約半分 

ここの研修生活にも少しづつ慣れてきましたが、まだまだマイホームと呼べるほど適応できてません。毎日とっても疲れます。

嫌なことばかりではないけどね♪

協力隊に応募する時点で変わっています。受かる人は世の中的にクセ者です。受かっても辞退者は多いようで、訓練にきて実際に派遣されようとする人はどうかしています。すべていい意味にとらえてください。笑

で、訓練前には本当に変わった人の集まりに飛び込むのかとものすごく不安になっていましたが、実際に話してみるとみんな結構まともな人たちで(たまーにクセの強い人もいますが・・・笑)、話していると面白かったり勉強になることばかりです。

そんなこんなでもうすぐここの生活も折り返し。語学こんなんでいいのかなって状況はまだ打破できてません。むしろ今までなんも考えてなかった中学校卒業程度の語学レベルの時のほうがうまくコミュニケーションできてた気がする・・・。

今一番欲しいドラえもんの道具はほんやくこんにゃくです。笑

研修終了は12月9日。出国は1月11日。それまでに何とか!!

メシいってきまーす。

[edit]

PAGE TOP

