プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

管理人にメールする

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

日本~エチオピア 

初海外チャレンジということで、興奮気味に始まったエチオピアへの旅ですが、なかなかの経験になりました。海外によくいく人にはよくあることかもしれませんがご了承ください。

まずは夕方、羽田から関西空港に飛び、23:20関西空港発ドバイ行きに乗り換え。ドバイまでは関西空港から約12時間。羽田~広島間の国内線しか乗ったことない私には搭乗時間が長過ぎてどうしたらいいかわからなかったけど、その不安は一気に解消された。

国際線って飲み放題なんだね!!!

最初の機内食から早速ビールを注文し、映画を見ながらワインにチェンジ。ワインおかわりする頃には夜中だということと高度の影響ですっかりいい気分で寝ました。しかもガラッガラの機内、ここぞとばかりに4席使い、横になって寝てやった。ファーストクラスより足のばした。笑

起きて朝食。その後満腹と共に昼寝。気づいたらドバイに着いてました。笑

ドバイ空港はでっかかった~!なんでもあり!

スタバね。笑

時計は全部ロレックス。
DSCN3355_convert_20110118215608.jpg

目輝かしてたらもー出発。
DSCN3361_convert_20110118215839.jpg

ドバイからエチオピアは4時間。
映画に字幕がなくなっちゃって困り果てたあげく選んだのがトイストーリー3。映画館2回、DVD幾度。何回見れば気が済むんだ。笑

またも気づいたら着いてました。下を見るとアフリカ。
DSCN3369_convert_20110118220011.jpg

着いちゃいましたねぇ。
着いてみるとあっけなくて、こんなもんかと思ってた。

が、

高地で酸素が薄く、高山病気味の症状にやられました。今ではもう大丈夫だけど、長いと1ヶ月ぐらいつづくらしいので、来る人は覚悟しておきましょう。

エチオピア文化は変。触れたものは紹介していきます。
昨日アフリカ最大と言われる市場、マルカート
DSCN3380_convert_20110118220144.jpg

を車で通った時見つけましたコレ。
DSCN3384_convert_20110118220242.jpg

ゲイじゃないです。エチオピア人は同性でも親睦の証として手をつないだり、肩を組んだりして歩きます。気持ち悪いけどこっちに居る間1回ぐらいはつながれたいです。

ご飯食べいったレストランで
155_convert_20110118215336.jpg

3人とも気合いの入らない顔。笑
子どもは世界共通でかわいいね。

また面白いの見つけたら書きまーす。ちゃお!←エチオピアの公用語、アムハラ語のさようなら。イタリアに占領されたことがある名残なのかもしれない。

[edit]

PAGE TOP

