プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

管理人にメールする

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

二本松の歩き方 

協力隊の休日は日曜日だけ。土曜・祝日も休まず営業中です。
てなわけで日曜は貴重なリフレッシュタイム!さっそく班のメンバーと訓練所周辺散策へ。いつもつらいくせに休みだとちゃんと起きれるんですねぇ。笑

8:30A.M.
まずは安達太良山の紅葉を見にバスにゆられて数十分。安達太良スキー場のゴンドラに乗り展望台へ。


紅葉見ごろでガチきれいでしたが自分のデジカメのクオリティではパノラマを表現しきれないので接写で。
DSCN2433_convert_20101018195136.jpg

松じゃなくてサボテンだったら南米っぽいかも。笑
DSCN2441_convert_20101018195330.jpg

11:00A.M.
今度は安達太良山から訓練所をスルーして今度は班長と2人で二本松駅まで。空腹プラス山道でバス酔いすごかったけど駅でおいしいもの探し。どうやら近くにうまいそば屋があるらしく、さっそく向かうと・・・?!
DSCN2450_convert_20101018195426.jpg

死ぬほどうまそうな匂い!!発生源即発見!!こりゃ入るしかないってことでウナギに変更。そば屋はこの店から30mほどのところに見えましたが。笑
P1010891_convert_20101020193435.jpg


腹減ってるからってだけじゃない。今まで食べたウナギの中で一番プリップリ!ウナギはふわふわなだけがうまいわけじゃないってことの初めて気がつきました。
DSCN2452_convert_20101018195512.jpg

そしてなんといっても彼!この店のマスコット的存在(?)なんですけど、これがまぁやんちゃ。この食べ方見てもらえばわかると思うけど、
DSCN2459_convert_20101018195620.jpg
かわい~。笑
しかも班長のiPhoneを使いこなしデジカメにまで手を伸ばす。おまけにウナギおむすびには山椒をたっぷり。
将来大物の予感がかば焼きの匂いの次にプンプンしていました。またなりょうくん!

二本松にお越しの際はぜひ、『うなぎの半沢』へ!おすすめです!

食後、蔵元があるとの情報をゲット。試飲を目当てに歩くと途中に酒屋さんが。
班長との協議(5秒)の末、酒屋でいいということになり店に入ると、人の良さそうな店主と地酒に歓迎されました。

地酒のことを一通り質問すると、飲んだほうが早いと試飲用の日本酒とおちょこを出してくれました!ラッキー!

飲み比べてから珍しげなスパークリング日本酒を購入。
DSCN2465_convert_20101018195905.jpg

今年の夏、広島旅行中に訪れた西条の賀茂鶴の蔵元にもあったスパークリング。僕は運転手だったので泣く泣く飲み逃したため、今回試しに買ってみたところ、これがまあまあいける!さらっと飲みほしてしまいました。「奥の松スパークリング」お土産にいいですね。

飲みながら(店主の粋な計らいでちゃっかり店の中で飲ましてもらいました。笑)おじさんと話をするがこれがまーいろんなことが聞けて楽しい。歴史から世界情勢、生き方まで幅広いジャンルで話しました。一杯じゃ悪かったかな?笑
楽しいお話をありがとうございました!

ドラッグストアでシャンプーなどを買い出しし、バスを待っていたんですが、まだビールを飲んでないということで、岳温泉で飲みなおすことに。
DSCN2467_convert_20101018200059.jpg

ここの地ビールはなんかの金賞をとっているらしく、期待していましたが、さらっとする中にしっかりとフルーティないい味出していてなかなかよかったです。
その後まだちょっと飲んでへろっへろで訓練所に帰ったのは言うまでもありません。笑

美しい自然や地元の人々とのふれあいに大満足な一日だったー!今週も頑張るぞ!

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

美味しそうな鰻重…!!
ビールもいいですねv-275

ai.s | #- | URL | 2010/10/24 13:04 edit

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!
かなりうまかったです!
たぶんまた行きます。笑

Dai | #- | URL | 2010/10/24 19:27 edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | # |  | 2010/11/01 21:59 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://gajumaru42.blog118.fc2.com/tb.php/13-64b524a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

