プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

管理人にメールする

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

スポンサーサイト 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

宝物 

研修開始6日前まで、僕は小学校の先生でした。
小学校では算数の授業を担当し、説明の難しさに悪戦苦闘しながらも毎日楽しい生活を送っていました。

僕がJICAボランティアでエチオピアに行くために退職するのを児童たちが知ったのは退職のわずか3日前でした。さぞ驚いたと思います。

大変だったのは先生方です。僕のために時間を割いていただいていろいろと準備をしてくださいました。
これです↓


まーかわいいプーさんだこと・・・って違うわい!
5・6年生合わせて83人プラス先生の写真とメッセージをアルバムにしてくださいました。
教師2年目にして4校で働くという大変すばらしい(?)経験をさせてもらい、それぞれで本当にたくさんのメッセージや記念品的なものをもらいました。今回は本当に時間のない中、写真では絶対に伝わらない宝物を下さって本当にうれしかったです!(本当はもっと早く載せようと思ったんですが、時の早さが僕のブラインドタッチよりはるかに早くて・・・w)

宝物ってのは形に決まりがありません。形のないものまで宝物になりうる。
たとえばこんなでもw
DSCN2497_convert_20101103231606.jpg

こんな顔しちゃったってw
DSCN2488_convert_20101024193152.jpg

仲間ってのはイイですね。他にももっとあるけど・・・とてもじゃないけど見せれないもんばっかなんで自粛しますw

とにかく毎日一生懸命宝物集めしてます。

もちろん物としての宝物もありです。でも持つには限界があります。
仲間、恩師、経験、想い、その他たくさんの宝物を持った人に成長は訪れます。

これから先もどんどん宝物を集めます。
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://gajumaru42.blog118.fc2.com/tb.php/25-0ef55e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

