プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

管理人にメールする

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

日本を離れて2ヶ月ちょい 

日本大丈夫か?!

まさかこの国で日本の心配をするとは思ってませんでした。

大学、講師時代を過ごした宮城県は今すごいことになっていると聞いていますが、何とも言葉になりません。

協力隊に派遣されていなかったら今回の大震災、自分自身も被災していたでしょう。

本当に言葉になりません。うまく言えない。

でもとにかく頑張りましょう!

JICAエチオピアでも、募金をしたり、活動を起こす動きになってきています!まだ詳細は決まってませんが、何かしらの形でエチオピア人と援助活動をしていくと思います!

ここの人は、満足に食事をしたり、安全な水を確保するにも一苦労。ですが学校や街を歩けば「日本は大丈夫か?」「家族は安全か?」と心配してくれます。平和ボケして、少しの不便に不満を持っていた自分を恥じました。

なんでも出来ることはしよう!大風呂敷を広げる必要はありません。とにかく生きた人たちは、出来ることをやるべきだ。

まだ安否の確認が出来ていない知人もいますが、無事を信じて活動していこうと思います。

被災でなくなった方のご冥福をお祈りします。重ねて、恩地宮城および被災地の一日でも早い復興を願っています。

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | # |  | 2011/03/19 19:17 edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | # |  | 2011/03/21 17:55 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://gajumaru42.blog118.fc2.com/tb.php/36-c7b75115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

