プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

管理人にメールする

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

スポンサーサイト 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

Jah Lude---!!! 

ジャールーーードゥ!!!!


あー何回思い出してもあの思わせぶりな司会者腹立つ。


このブログだいぶご無沙汰だな。前書いたのからもう2ヶ月。早かったなー。


特に年度終ってからここまで1ヶ月。先輩の報告会見送り隊員総会等々。旅行もしました。それはまた今度。


で、このジャルドゥ。今エチオピアで超人気のレゲェシンガーなんですけどもね。


デビューしたてでいきなりアルバムめっちゃ売れちゃってライブをするってことになったのが事の発端。


エチオピアの歌手がライブするってほっとんどないんじゃないかな。少なくともここ1年半では聞いた事ない。


田舎に住んどいて自分目線で言われてもなんですけどもね。まーでっかいライブをやりますよってポスター見つけて、


じゃー行ってみるかってことになって行ったんです。7月7日だったかな?



このジャルドゥ、実は僕自身結構好きでCDも買ったんですね。結構楽しみにしてたし。





会場7時。ジャルドゥ出てきたの11時半すぎ。





前座なっがー。


出てきた頃にはもうハンズアップも出来ずにかろうじて動く膝を上下してレゲェのノリだけは保ちました。


むしろ前座何人かいた中のしらねぇおっさんのがジャルドゥより長い事出てたし。


また出てきますみたいなかんじで言ってたけど待ってても何時になるかわかんないし1時頃開場を後にしました。


レゲェのスーパールーキージャルドゥを持ってしてもエチオピア人気質は変わらないんだな。


前座を死んだ目で見てる時に思い出したのは、田舎町の高校のなっがいなっがい職員会議だった事は言うまでもありません。


無駄は省こうエチオピア人よ…


ま、何時までやってたのかは知らないけど、300ブルで6時間以上ライブでどんちゃん出来るなら安いんじゃないですかね。


ちゃんちゃん。
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

300birrってちょっと高いな〜
プレゼント届いたかい?

keiko in Japan | #- | URL | 2012/07/24 22:11 edit

Re: タイトルなし

こっちの物価高騰の勢いはすごいです。メラウイのカイワットも今や20ブルです。
プレゼント?なんか送ってくれたんですか?!まだです。楽しみにしてます。

Dai | #- | URL | 2012/07/29 15:00 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://gajumaru42.blog118.fc2.com/tb.php/57-538cb4f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

